小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県でも始まりました。

娘たちが中学3年の時に参加させてもらった安藤杯。 ameblo.jp こんな記事を見つけました。 以前よりお話は聞いていましたが、正式にスタートしました。 中学3年の夏が終わりますと次は高校受験。 運動もソフトボールもやる機会がほとんどないんじゃないか…

iPhone4sの修理について考えてみる。

8月の終わりにメールにて問い合わせを頂きました。 『9月の帰省時に修理をお願いしたい。』海外で仕事をしてる方で実家帰省時に当店を選んでいただきました。 iPhone4s wi-fiグレーアウト iPhone4sの修理のことでしたが、これがまたちょっと厄介な修理でし…

新たに中等部が立ち上がります。

先日GD30監督日記『一期一笑』のブログを読んでいる時に、 blog.livedoor.jp 「可児市スポーツ少年団女子ソフトボール岐阜ドリームズ中等部(仮称)」を始動することが書いてありました。 (勝手に書いてすみません) 近年、先生の負担を減らすため、部活動…

忘れていました。脱線してしまいますが。

iphonerepairgifu.hatenablog.com 最後にラーメンのことを書きましたが、読んで『食べに行ってたよ。』と。 意外と読んで頂いていることが、ブログを書いている私としては嬉しいことです。ブロガーさんたちは、ホントに記事(ネタ)をたくさん持っています。…

週末は遠征でした。

台風はまだ来ていません。 ラグビーワールドカップも盛り上げっていますが、週末22.23日と静岡方面へ遠征に行ってきました。 iphonerepairgifu.hatenablog.com 遠征はもちろん私でなく高校生の娘。 出発前から台風が日本に向かってくるということで天気…

昨日のラグビーワールドカップ!凄かった!

ラグビーワールドカップ! アジアで初めての開催で、昨夜日本で開幕。 個人的には、まったく関わりのない競技ですが、真ん中の坊主が高校でラグビー部。少し気にはなっていましたが、ワールドカップがテレビで見れるということで見ました。(坊主は学校で帰…

中古端末の『SIMロック解除』について考える。

以前よりdocomoはSIMロック解除をau、softbankより先に条件付ではありますが、中古端末のSIMロック解除をしてきました。 9月1日よりau、softbankも可能となりました。 こちらの記事に詳しく載っています。 www.itmedia.co.jp SIMロック解除で何が…

群馬県に行ってきました。

初上陸の群馬県でしたが、率直な気持ち岐阜からは遠かったです。 でも大きな収穫もあったことでしょう。 初日は寒さに悩まされましたが、2日目は雲があるものの無事に試合をこなしました。 川の向こう側は栃木県です。 最終日は、予報通り雨。 残念ですが、…

たくさんのことを学ぶことも。

小学4年生ぐらいですね。 今日は13日の金曜日。世間ではあまりいいイメージがないようですが。 13日の金曜日とは (ジューサンニチノキンヨウビとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ご存知の方は少ないと思いますが、一番上の娘は高校でソフトボール部、真…

久しぶりの優勝です!

各務原市総合運動公園にて。 昨日行われた、第12回岐阜県民スポーツ大会で見事優勝。 前回県大会での優勝は、何十年も前だったと思います。 ちなみに郡大会・地区大会では参加していましたが、娘の父母会総会のため今回は参加できませんでした。 iphonerep…

中部私学大会からのオフの時間に。

スポーツ少年団と一緒に練習。この日は雨だったため室内練。 中部私学大会も終わり長期のオフをいただき実家に帰ってきていました。 たまたま、帰宅の日8月25日は一番下の中学軟式野球新人戦の郡大会で優勝。 夕方から祝勝会を近くのビアガーデンでやって…