小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

中部私学大会からのオフの時間に。

f:id:iphonerepairgifu:20190901190841j:plain

スポーツ少年団と一緒に練習。この日は雨だったため室内練。

 

 

中部私学大会も終わり長期のオフをいただき実家に帰ってきていました。

たまたま、帰宅の日8月25日は一番下の中学軟式野球新人戦の郡大会で優勝。

夕方から祝勝会を近くのビアガーデンでやっているということでそちらへ向かいました。

f:id:iphonerepairgifu:20190829114338j:plain

流しそうめん

f:id:iphonerepairgifu:20190829114321j:plain

 

野球部も3年ぶり?!の県大会でかなり盛り上がっていました。勝って出場できるということは本当にうれしいですね。試合内容はしっかり聞いていませんが白中らしさがでた試合だったでしょう。

3年前、次男がたしか1年生の時も県大会出場も新人戦だったと思います。今回の会場は飛騨市神岡町の坂巻公園野球場。(前回の時も一緒でした)9月でしたが寒かった。帰りのラーメンが美味しかった笑。

大会もがんばってほしいですね。(私は今回は行けそうにありません)

 

先生も参加していたので娘は先生と長々といろんな話をしていました。ここへ向かう理由は弟の祝賀会よりこちらを楽しみにしてたようです。

 

長い休みの間は、ソフトボールから少し離れていた感じがしました。

インターハイが終わり、国体予選、新チームでの中部私学大会。本人は出していませんが少し疲れているように気がしましたね。

f:id:iphonerepairgifu:20190901192713j:plain

 

最終日は小学校の時に所属していたスポーツ少年団の練習に。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190901190650j:plain

 

たまたま、同級生で違う高校へ行った子も練習に来てくれていました。ふたりはどんな話をしたんでしょうか。

 

スポ少の練習?!たいしたことないよ。という人がほとんどだと思います。

でも、彼女たちには本当に原点だと思うんですよね。

ここからまた1からスタートです。

 

どちらも秋には新人戦が待っています。責任もある上級生での挑戦です。またいい報告ができるように。

 

がんばれ!

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村