小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

iPhone4sの修理について考えてみる。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190926151848j:plain

 

8月の終わりにメールにて問い合わせを頂きました。

『9月の帰省時に修理をお願いしたい。』海外で仕事をしてる方で実家帰省時に当店を選んでいただきました。

 

iPhone4s wi-fiグレーアウト

iPhone4sの修理のことでしたが、これがまたちょっと厄介な修理でして。

通常画面のガラス割れやバッテリー交換などパール交換等で修理が可能なものばかりです。今回はwi-fiの設定ボタンが押せない(wi-fiグレーアウト)状態になってしまったそうです。

 

wi-fiのパーツが故障して又は基盤に損傷があり、グレーアウトになっている。

実はこの機種の基盤に取り付けられているwi-fiチップが何らかの原因で剥がれかかっているもしくは剥がれている状態だと思います。

f:id:iphonerepairgifu:20190926052356j:plain

ボタンを押すことができません。

なっていました。

修理自体は剥がれたものを貼り付ければいいわけですが。簡単そうで簡単じゃないんですよね。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190926052418j:plain

バッテリーの上にあるシルバーのチップ。

他の部品を取り外し、チップのシールを剥がしむき出しに。

チップは割れなど破損ないようで剥がれている可能性が高いですね。

熱してチップを基盤に貼り合わせします。チップと基盤の間にある半田が溶けているようです。熱してるため冷めるまで待ちます。仮取付して動作を確認。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190926052421j:plain

スイッチが押せるようになりました。

無事に直りました。

これでwi-fi経由でデータのやり取りができます。iOSも最新に対応していないiPhone4sですが、まだ利用しているお客様は多いです。(私もiPod代わりに音楽プレーヤーとして車載に取り付けています)

 

ちなみにAppleへ修理に出した場合、修理を受付けてくれません。

町の修理屋さんしか、このような修理はしてくれません。基盤修理もAppleではできません。その時の修理に適した修理店を選ぶことがいいと思います。

 

古いiPhone機種の修理、Appleで修理を受付を断られたなど修理ができないものなど、修理を諦めたものでも一度問い合わせしてみてください。お役に立てることもあるかもしれません。

  

 

www.kobonemi.com

またデザインが戻るかもしれませんね。個人的には金属フレームの方が好きなんですが。

 

 

インスタフォローで500円割引も継続中!

iPhone修理屋さん←インスタ

インスタにて修理の状況を展開中。

  

データそのままでiPhoneガラス割れ交換・バッテリー交換・iPhone修理・データ移行等
新品・中古パーツでの修理は是非当店で!

ゲーム機の修理も始めました!

PayPayで支払いできます!

 

小さな町の小さなiPhone修理屋さん

090-4409-0009

岐阜県加茂郡白川町河岐1740

(有限会社シラカワ印刷さん内)

info@iphonerepairgifu.com
https://iphonerepairgifu.com

只今予約制での営業になっております。

必ずご連絡を電話、メールでご予約をお願いします!
 

LINEでの問い合わせも受付しております!
LINE ID iphonegifu

郵送での修理も受付も始めました。

エリア
加茂郡/白川町/加茂郡/東白川村/加茂郡/七宗町/加茂郡/川辺町/加茂郡/八百津町/加茂郡/坂祝町/美濃加茂市/可児市/恵那市/中津川市/下呂市金山町/下呂市/下呂市萩原/高山市/飛騨市/美濃市/加茂郡/美濃加茂/可児/

 

修理対象機種(一部)

iPhone8/iPhone8Plus/iPhone7/iPhone7Plus/iPhone6s/iPhone6sPlus/iPhone6/iPhone6Plus/iPhoneSE/iPhone5s/iPhone5c/iPhone5/iPhone4s/iPhone4

 

 

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村