小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

昨日のラグビーワールドカップ!凄かった!

f:id:iphonerepairgifu:20190921212150j:plain


ラグビーワールドカップ

 

アジアで初めての開催で、昨夜日本で開幕。

個人的には、まったく関わりのない競技ですが、真ん中の坊主が高校でラグビー部。少し気にはなっていましたが、ワールドカップがテレビで見れるということで見ました。(坊主は学校で帰宅が遅かったため、見ることができず。)

 

野球・ソフトボールのルールはわかりますが、ラグビーのルールは全くわかりません。終始テロップにでるルールをみて少し勉強になりました。

 

 

試合は、ロシアに先制の得点を許すも前半に松島幸太朗選手の得点で逆転。後半も追加点を取り30対10で勝利。

 

勝利の中にもこんなことが、

 

headlines.yahoo.co.jp

 

どんなスポーツ・どんなトップアスリートでも開幕戦は想像できない重圧・緊張があると思います。

そこを乗り越えて勝利できたラグビー日本代表は素晴らしいです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

次は、世界ランク1位の強豪・アイルランド

 

ロシア、敗者の弁 「日本、全く違う球技のような…」 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

 

日本らしさのラグビーがみたいですね。

 

 

さて、週末は静岡遠征です。天気が台風の影響で試合ができるか心配ですがとりあえず向かいます。

ラグビー日本代表に負けないぐらいの気持ちでがんばれ! 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村