小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からウインターミーティング。天気が心配ですが。

豊田で行われる第21回WINTER SOFTBALL MEETINGに明日から参加。 約20チームほど各地から集結しています。 第16回熊野選抜大会・第25回豊明市長杯なども他の地域で開催されています。 私もWINTER SOFTBALL MEETINGへ行きたい所ですが、今年は平日。年末は仕事…

『謙虚』この選手への言葉でしょう。

news.yahoo.co.jp Yahoo!ニュースに出ていました。 彼のような謙虚な選手は誰にでも愛されるのでしょう。 「人よりちょこっと野球がうまい、それだけの人間です」 こんなことはなかなか言えないですね。 彼だから言えるのでしょう。 // 好きだから続けてい…

iPhone6のバッテリー交換について考える。⑤

iPhone6のバッテリー交換。 先日の修理のお話。 修理の仕事は数年前からやっていますが、その前は携帯電話の販売をしていました。もちろんスマートフォンも販売。docomoの販売店でしたのでiPhoneを取り扱いしていました。(販売には結構厳しい審査があるんで…

年末の忙しさ。みなさんも同じでしょうか?

今年もあと1週間とちょっとになりました。 ご無沙汰しています。 毎日続けると宣言してもなかなか続かないのがブログなんでしょうか? 忙しいことでごまかしきれないですが、ここに来て1日の仕事がうまく片付けてこれなくなってきています。段取りが悪いと言…

第9回安藤杯の結果。

各務原市総合運動決勝中。 iphonerepairgifu.hatenablog.com 12月15日。 この日は、学校でUG会だったため最初から試合は見えませんでしたが終了後、少し時間ができたので娘を連れてグランドに向かいました。 決勝戦・3位決定戦中。 決勝は、東京都あきる野Tk…

今日はOGたちと交流。楽しませてもらいました。

先生との対決もあり。 今日はUG会。卒業生OGたちが毎年この時期に行われています。 何年続いているかは聞きましたが忘れてしまいました。汗。 実は今回私は初めて参加でしたのでどのような内容もわからず。朝一番にはグランド入り。現役はOGが集まる前は通常…

審判も人間。もっと導入すべき。

headlines.yahoo.co.jp 今回はソフトボールや野球ではありません。 以前より、ビデオ判定の導入の要望が出されていましたが、今開催されているワールドツアー・グランドファイナルに導入されるようです。 野球でいう、リクエスト制度ですね。 野球のビデオ判…

iPhoneのバッテリー交換について考える。④

充電してもすぐにバッテリーの容量がなくなってしまう。 ここのところ、バッテリー交換の依頼が多いです。 特にiPhone7の依頼増。 年数のたった、端末ではバッテリーの消耗も激しく急激な温度差で満タンの状態のバッテリーでも少しだけ使っただけでも電源が…

iPhoneやスマホなどの買取について考えてみる。

買取はiPhoneだけではありません。 最近は朝晩寒さが厳しくなってきました。 まだ本格的な積もるような雪は降っていませんが、少し雪混じりの雨も降りました。寒いのは暑さより我慢できますが、朝起きるのが辛いのは年のせいでしょうか? 先日の買取について…

練習あるのみ。週末は練習試合。

先週末は、練習試合と練習。 土曜日。 チーム数が多かったため、面数のとれる場所へグランドが変更となり道具車の私は軽バンでの移動となりました。 グランドまでいつもと違う道だったため、意外と近くまた一つ道を覚えることができました。ただ元々方向音痴…

今年も安藤杯中学生女子ソフトボール大会が開催。

今年も12月14・15日、第9回安藤杯中学生女子ソフトボール大会が開催されます。 安藤杯要項。 岐阜県ソフトボール協会 | 岐阜県ソフトボール協会の情報を発信します 娘たちも3年生の時に選抜ですが参加させてもらっています。 s60002.jugem.jp 私は昨年の懇親…

iOSアップデート失敗からの初期化へ。

アップルマークから変わらず。 ご自身でiOSアップデート中、アップルマークから動かなくなった端末、iPhone6sです。 今回預かりとなりましたiPhone6sですが、当店でのパソコンから再度iOSの更新もするも変わらず。(数回挑戦するもできませんでした) 最終手…

出場校が決まりました。第38回全国高等学校男子女子選抜大会。

// 来年2020年3月20~23日に行われる、第38回全国高等学校選抜大会の出場校が決まりました。(一部調べ切れてない所あり)開催地は、男子は山口県宇部市、女子は愛媛県松山市。 愛媛県へ行きたかった! iphonerepairgifu.hatenablog.com 女子 北海道 札幌東…

是非登録してみてください。店頭割引あります。

インスタは登録していただいていますが、今回みなさんが使っているLINEでの配信ができるようにビジネスアカウントを取得しました。(旧LINE@) LINE公式アカウントへはまだグレードアップはしていません。(申請中ですが審査が通れば) 今後は、LINEからとこ…

今年もあと1ヶ月。やり残したことはありませんか?

遠征帰りの空。 日曜日でしたが、娘たちは練習。中学生の坊主は、各務原で交流大会。真ん中の坊主はテスト期間のため、自宅で勉強。 私はと言うと、休みでしたが会社のパソコンのネットワークが不安定のため原因追求で会社に籠もっておりました。 LANハブの…