小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

愛知県でも始まりました。

f:id:iphonerepairgifu:20190930151103j:plain

娘たちが中学3年の時に参加させてもらった安藤杯。

 

 

ameblo.jp

 

こんな記事を見つけました。

以前よりお話は聞いていましたが、正式にスタートしました。

 

 

中学3年の夏が終わりますと次は高校受験。

運動もソフトボールもやる機会がほとんどないんじゃないかと思います。こういった機会でソフトボールを続けていける、練習や試合ができる、高校へのステップアップにもつながる、いいことばかりですね。

 

 

岐阜県は昨年から?正式に岐阜クラブとして岐阜県ソフトボール協会主導で行われています。

娘たちはその前身ですが、部活動引退後参加しました。最後の大会は安藤杯。楽しく他のチームメイトと交流・試合をしていた記憶があります。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190930151042j:plain

 

岐阜クラブも週末は、県内の高校へ練習・試合を行っています。(先週末もどこかの高校へ行っていたと思います)

希望する高校へ練習も行けますが、たくさんの高校周りもクラブに参加していると行きやすいのではないでしょうか?

 

f:id:iphonerepairgifu:20190930151053j:plain

 

 

f:id:iphonerepairgifu:20190930151118j:plain


今年は、岐阜クラブ・愛知クラブの交流もあるようです。

 

少し楽しみです。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190930151128j:plain

 

 

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村