小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

週末は遠征でした。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190924123941j:plain

台風はまだ来ていません。

 

ラグビーワールドカップも盛り上げっていますが、週末22.23日と静岡方面へ遠征に行ってきました。

 

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

 

遠征はもちろん私でなく高校生の娘。

出発前から台風が日本に向かってくるということで天気が心配でした。他の学校の遠征や中学校の大会なども前もって中止になっている所もあるようです。少々の雨でもできますが台風の風雨には少し無理がありますね。

 

 

f:id:iphonerepairgifu:20190924123856j:plain

 

台風の影響は初日ありませんでした。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190924123824j:plain

 

22日の夜保護者で食事をしたときの23日の天気予報では雨。19時の時点で雨が降っていました。明日は天気予報通り雨で試合はできないだろうと思っていました。

23日の朝は予報と違い曇り空。ただ前日朝方まで雨が降っていたようで、グランドは水たまりがありました。23日から参加のチームは出場を辞退。前日から来ているチームで試合を急遽変更。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190924131357j:plain

水取りをしてグランドを確保。

6か所のグランドを使う予定でしたが、2か所のみを水取りをしグランド確保。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190924131404j:plain

 

第3試合が終了後、雨が降ってきてしまい、一時中断。

昼以降、台風の影響で雨が降るということで岐阜へ帰宅となりました。

今回大会運営に地元高校の保護者の皆様には大変お世話になりました。来年も参加となりますので宜しくお願いします。

 

2日間の試合内容は。ボチボチでしょうか。ボチボチとはどのような感じ?ということですが、人それぞれとらえ方もいろいろだとは思いますが、個々の課題も少しずつクリアしていると思います。娘は?。まあいい所もあれば、ん?って所も。外から見ている感じと本人の感じているものとは違いがあるのでしょう。理解できてそれをしっかり行動に移せれば、叱られることもないでしょう。ただ、何も考えなしでプレーをしてくれては周りのチームメイトに大きな負担にしかなりません。できないならできないなりの考えが欲しいです。週末は地区予選です。『考えてプレーする』を少しでも見せてほしいです。でも、あのショートゴロは取ってほしかった

 

 

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村