小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

たくさんのことを学ぶことも。

f:id:iphonerepairgifu:20190913130241j:plain

小学4年生ぐらいですね。

 

今日は13日の金曜日。世間ではあまりいいイメージがないようですが。

13日の金曜日とは (ジューサンニチノキンヨウビとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

ご存知の方は少ないと思いますが、一番上の娘は高校でソフトボール部、真ん中は高校でラグビー、下の坊主は中学で野球部。三人とも小学生の時からソフトボールスポーツ少年団に入ってその流れで。(真ん中は中学野球部でしたが高校はなぜかラグビー

 

下の坊主は球を小さくして軟式野球

1年生で本人的には思うように出来ないことの方が多いようで悪戦苦闘しているようです。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190706225158j:plain

 

部活動の練習は土日と朝練夕練。(土日は月に2回ほど休みあり)

働き方改革で先生もお休みを取らないといけないみたいですね。(先生働き過ぎです。)

 

白川町には、スポーツリンクという団体があり部活動以外の活動をこちらで外部コーチ、保護者で行っています。(部活動の練習とほとんど同じ。先生がいないだけ?。)
yasuhironishino.livedoor.blog

news.yahoo.co.jp

 

昔自分達が部活動をやってたときは土日の練習はほとんどなかったんじゃないですかね?練習試合なんかも大会前にやったぐらいの記憶。あの時に今ぐらい練習してたら、相当強くなってたかもしれません笑。今の子どもたちはある意味幸せなのか不幸せなのか。どうなんでしょうかね。

 

野球の練習、試合もやりながら小学生の時所属していたスポーツ少年団にお邪魔してソフトボールの練習をさせてもらってます。本人は高校でソフトボールを続けたいということもあり、ピッチングがほとんど。もともと練習は好きじゃない努力が嫌いな男。ただ中学以降は努力が必要です。最初の頃は練習も私に連れていかれるのがほとんどでしたが、最近は自分から進んでやってるような。勉強や部活動でも進んでやれてるのかな?

 

f:id:iphonerepairgifu:20190913223956j:plain

 

夏が過ぎ身体も大きくなり、身長では兄弟の中で一番に。野球、ソフトボール、勉強の三刀流に近づけていけるように頑張って欲しいです。

 

明日はラグビーの息子は花園予選。娘は群馬へ試合です。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190624121718j:plain

 

またもや天気が心配ですが、今回は道具係で2泊3日安全運転で行ってきます。

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村