小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

今日は卒業式、3年間よく頑張りました。

f:id:iphonerepairgifu:20210302190459j:plain

 

岐阜県の高等学校卒業式は、3月1日に行われていますが娘の高校は3月2日です。

 

コロナの影響で今年は保護者の参加は1名のみでもちろん在校生の参加もありません。時間も短縮され、飛沫防止のため国歌や校歌なども曲のみです。少し寂しい卒業式だったと思います。

卒業式終了後は、クラスでのホームルームが行われ、保護者は体育館待機。恥ずかしながら3年間で体育館に入ったのは初めて。いつもはバスケットボール専用の練習場になっています。(バスケットボール部は全国区です)

今日は天気が悪く外での写真撮影ができないため、ホームルーム終了後は体育館が解放され撮影会になりました。

 

3年間の高校生活は、自宅から離れ慣れない寮生活から学業、部活と大変だったと思います。部活では2年生の時、レギュラーとして春夏と全国大会にも出場できました。3年生では全国を目指すも春は準決勝で負け3位。さらにコロナウイルスで夏の全国大会中止。目標を失いかけましたが、県代替大会開催が決定し、県大会優勝という結果で終わることができました。

 

f:id:iphonerepairgifu:20210302200800j:plain

 

私自身も本当にこの1年は、すべてにおいて大変なことがありすぎて何をどうしていいのかもわからないことが多かったです。ただ、保護者の皆様、先生方に助けられなんとかやってこれました。娘同様皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

 

最後に娘よ!この3年間の経験は、これからの人生に必ず役に立つと思う。先生、仲間に感謝を忘れず、あと4年間がんばれ!