小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習が始まりました。

JUGEMテーマ:ソフトボール 仕事が終わり、夕方は中学生の息子を連れてスポ少の練習に行ってきました。 練習は2時間ほどで終わらせて、こちらが本番。 自宅に帰り食事を済ませてまたグラウンドへ。 6月2日行われる、加茂郡体育大会の壮年ソフトボールの練…

今週末は。可茂地区中学生ソフトボール大会。

明後日土曜日から10連休?!が始まります。 あちこちで大会や練習等ありますが、土曜日から可茂地区中学生ソフトボール大会があります。 可茂地区ですので初日は準備に参加。 以前は、娘の中学校も出ていましたが昨年廃部のため出ていません。 ですが、廃…

部活動本入部。

昨日、やっと決まって提出したようです。 朝、登校時に『書いた紙が無い』ってバタバタして探して。 バスに遅れることなく、用紙も見つかり登校。 今は朝練等は仮ですが、入部の人数も多いようです。 昨年は女子ソフトボール部。今年は男子バレー部が廃部と…

人を信じる力。

昨日は、地元から離れ岐阜市で頑張っている同級生の応援に行ってきました。 今回市議会の3期目に挑戦するということ。 地域が違いますので選挙権もありません。 ですが、今回応援部隊にお願いした所、先輩・後輩と頼もしい方が一緒に行ってくれました。 白…

まだまだ勉強不足。スコアラー(記録員)について。

数年前に、スポーツ少年団の役員時にスコアラー(記録員)の研修を受け第3種公式記録員の資格を取りました。 次男が在籍中は、記録を付ける機会がなくカメラ片手に写真がメインでした。 ですので2年近く、スコア―と向き合うことができていません。 (奥様…

ガラス割れ一部価格変更。

JUGEMテーマ:iphone 少し、修理も落ち着いてきました。 先日Apple watchの問い合わせがありましたが当店では修理の体制ができていないため、補償の状況を確認していただくためAppleへご連絡することで対応させていただきました。 お客様には、修理の内容に…

どうするか。みなさんはどうしていますか?。

木曜日に、やっとプリントを持ってきました。 中学の部活仮入部申込書です。 通っている中学は、野球部・バレー部・バスケ部・吹奏楽部・・・・ 昨年は、女子ソフトボール部。今年は男子バレーボール部が廃部になりました。 部活が縮小していくばかりです。 も…

こんな時期になぜ雪が降るのか。

今週月曜日から、長男を朝6時12分の電車に乗せるため車で駅まで送る日々。 昨日の天気予報では10日は雨マーク。 長男は、駅を降りてからは自転車のため雨降りだと合羽(かっぱ)を来て学校まで通学です。 ただ、まだ合羽が間にあっていないため今日は雨なら…

地元の春祭り。

週末は、天気がよく桜も満開に近づきました。 4月7日は、地元赤河神社の春の例大祭。 当元ではないですが、毎年華神輿を出しています。 華神輿は、準備もありますが大人の楽しみはこれですね。 前夜祭。 地元から離れていますが、この日のために参加して…

進級・入学式 そして。

今日は、次男の中学入学式。 この辺りの地域は、午前中に小学入学式。昼から中学と親がどちらも参加できるようになっています。 ちなみに公立高校も今日入学式のようです。 昼からの仕事の前に少しお邪魔してきました。 小学校と違った緊張感。 新しい環境…

入学式。独り言。

今年は、長男・次男の入学があります。 次男は、小学生から中学生へ。 長男は、中学生から高校生へ。 中学入学式は、来週の月曜日昼から。 (午前中は小学校の入学式があるため) 長男は、愛知県の高校へ進学するため本日金曜日に入学式。 (岐阜県内の公立…

赤とんぼフェスティバル。

JUGEMテーマ:ソフトボール 毎年恒例の赤とんぼフェスティバル。 フェスティバルですが、ソフトボールの体験会です。 前日雨が降り、グランドコンディションがよくなったですが、団員・保護者の協力でグランドの水取りが行われ無事に開催。 保育園・幼稚園か…

iPhoneSEバッテリー交換。

JUGEMテーマ:iphone 今回は、瑞浪からiPhoneSEのバッテリー交換のご依頼を頂きました。 始めは、娘さんの修理だけでしたがお母様のiPhoneSEも修理することになりました。 状態を確認しましたが、表示上は思ったより問題ないようです。 お話を伺いましたがど…

iPhone6sガラス割れ交換。再生パネルに交換しました。

JUGEMテーマ:iphone 遠方からメールで修理の問い合わせ・予約を頂きました。 お話を聞きましたが、息子さんの使っていたものでsoftbankの格安SIMを利用されているそうです。 修理にに関してですが、ガラスのみでタッチ等問題なかったですが、修歴ありのiPho…

今日から新年度。

ご無沙汰しています。 3月は、たくさんの行事やら子どものことで忙しく、ブログまで辿りつけませんでした。笑 いろいろと悩む1か月。 仕事も年度末で、忙しかった。 まだ新年度4月も残りの仕事がたくさんありそうです。 子どもたちも私もそうですが、新年度…