小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

まだまだ勉強不足。スコアラー(記録員)について。

 

 

数年前に、スポーツ少年団の役員時にスコアラー(記録員)の研修を受け第3種公式記録員の資格を取りました。

 

 

次男が在籍中は、記録を付ける機会がなくカメラ片手に写真がメインでした。

 

ですので2年近く、スコア―と向き合うことができていません。

(奥様が付けていたものを振り返ることはちょくちょくありました)

 

 

今回、可茂支部で平成31年度春季レディース兼全日本・東海予選会があり勉強がてら記録員として参加することになりました。

 

 

私の勉強会ですので、大会の記録員さんがもちろんメインで記録しています。

 

 

可茂支部の担当ですので、グラウンド準備から参加。

 

一週前に初日をやっているため今回は決勝・3位決定戦。

 

 

1面のみで最初に3位決定戦。

 

 

 

 

 

 

試合が始まり、最初のうちは大きなトラブルもなく少しずつですが、思い出しながら書き込みしました。

 

ただ、エラーが絡み悪送球・・・。

 

記号がなかなか思い出せず。

 

記録員さんのを見ながらでしたが何とかつけました。

 

 

3位決定戦後、トラブルもありましたが笑。

 

 

 

 

勝戦は、記録をつける余裕もなく心身ともに疲れてしまいました。

 

 

 

 

もう少ししっかり勉強しとくべきでした。

 

ただ、40過ぎての勉強は本当に頭に入ってきません。

 

今後は、記録メインで頑張るつもりです!たぶん笑。

 

 

 

今大会の試合結果です。

 

優勝の羽島レディースさんは、9月に福岡県で行われる全国大会へ。

 

準優勝のサンラバーズさんは、6月に行われる東海大会へ。

 

 

岐阜県代表で頑張ってください!

 

おめでとうございます!

 

 

試合の詳細は。

岐阜県ソフトボール協会可茂支部。

 

 

 

本当に勉強しよう!

 

 

 

応援よろしくお願いします!

下記をポチっと。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村

iPhoneランキング