小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

地元の春祭り。

 

 

週末は、天気がよく桜も満開に近づきました。

 

 

4月7日は、地元赤河神社の春の例大祭

 

 

当元ではないですが、毎年華神輿を出しています。

 

華神輿は、準備もありますが大人の楽しみはこれですね。

 

前夜祭。

 

 

 

 

 

 

 

地元から離れていますが、この日のために参加してくれる人もいます。

 

 

 

 

当日は、朝6時半集合。

 

若干前の日呑み過ぎで遅刻した人がいましたが。笑

 

白神社で1日無事に終われることを願い。

 

 

 

 

 

 

各家を周ります。

 

 

 

 

 

お昼からは、例大祭に参加。

 

 

地元の子どもたちによる、花笠踊り。

 

綺麗な奥様たちも踊ってくれています。

 

 

 

赤河神社へ向かいます。(行列ですね)

 

 

子どもの神輿があり、作った出来栄えの審査があります。

 

 

 

 

 

 

写真が遠くてすみません。

 

 

 

当元の本神輿と華神輿。

 

 

俵神輿。

 

 

樽神輿。

 

 

神幸行列が終わると、神社本堂で祭事が始まります。

 

 

お神輿部隊はここまで。

 

 

今年も、誰も怪我もなく酔い潰れる人もいなかったのがよかった。。

 

 

ただ、今年はひょっこりはんが来ていたようです。笑

 

 

来年も、たくさんの人が集まって盛大にお祭りができるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします!

下記をポチっと。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村

iPhoneランキング