小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

【独り言】大山白山神社には展望できるいいところもあります。気分転換にどうですか。

f:id:iphonerepairgifu:20200523133628j:plain

御嶽山が見えるんですが。。。。

 

白川町には、大山白山神社があります。

kankou.town.shirakawa.gifu.jp

大山白山神社詳細

 

自宅から20分ほどで山頂までいけます。

 

こんな時にしかなかなか行けないと思い、気分転換に行ってきました。

f:id:iphonerepairgifu:20200523133539j:plain

長い階段。

年寄りにはかなりキツイ階段。

階段半分ぐらいから後ろに天気がいいと名古屋市が見えます。この日はあいにくの天気で見ることができませんでした。

上まで行くと、神社がありますが写真を撮り忘れました。

更に神社横の階段を上がると、大きな杉があります。

 

f:id:iphonerepairgifu:20200523135501j:plain

白山の大スギ。

国の天然記念物で、幹周り8.8m、高さ36m、樹齢1200年有余と言われています。

写真では説明できないぐらい大きく、長く生きてきてるのがわかります。

 

f:id:iphonerepairgifu:20200523140021j:plain

 

 

f:id:iphonerepairgifu:20200523140056j:plain


階段を登りきると、中央本殿があり裏に周ると周りが一望できます。

 

f:id:iphonerepairgifu:20200523133628j:plain

 

左側に、白山(総本山)右側に御嶽山。雲が出ていて見ることができませんでした。

子供たちも気分転換になったんじゃないでしょうか。

(真ん中の坊主は自転車で来てました。来る前に帰っちゃいましたが)

 

こんなところもあります。何かの機会がありましたら是非お立ち寄りください。

 

 

↑読者登録是非お願いします!  

 

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

  

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村