小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

【独り言】川の幸・山の幸をおいしくいただきました。

f:id:iphonerepairgifu:20200524221450j:plain

今日釣れたものです。

 

ステイホームも少し解除的な感じですが、今朝早く父親が川から釣ってきました。

あまごですね。

zukan.com

冬はもちろん禁漁ですが、たしか3月より解禁しています。

大きさにもよりますが、唐揚げ食べるのが一番おいしいと私は思います。

調理する人が一番大変ですが、いつも助かっています。

 

f:id:iphonerepairgifu:20200524221909j:plain

 

からしっかり食べれます。揚げたては本当においしいです。

 

 

f:id:iphonerepairgifu:20200423214128j:plain

たらの芽。

先日、山から取ってきたものです。

ここには写っていませんがこんせつ、コシアブラもありました。

タラノキ - Wikipedia

コシアブラ - Wikipedia

 

f:id:iphonerepairgifu:20200423214145j:plain

 

塩をかけて食べるのが一番です。

 

田舎でないと味わえない物です。

自然に感謝。

 

小さい時から、普通に食べていましたがなかなか食べる機会は少ないようですね。元々山にもたくさん生えているわけでもないので。

 

田舎も不便なところもありますが、いいところだとあると思います。

 

ちょっと得をした一日でした。

 

 

↑読者登録是非お願いします!  

 

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

  

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村