小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

【修理】落下によるパネル破損からのTouchID認識できず iPhone8の巻。

 

階段から落下のiPhone8。

『階段からiPhoneを落下させてしまいパネルが外れてしまった』

と朝一番にご連絡いただきました。

本体を見たところ、持ってくる前に自分でパネルをハメたそうです。ですがTouchIDが認識しないため操作ができない。ホームボタンが使えないのは何ともできないですね。機種も2年以上使っているので中のデータを取れるようにしてもらえればOKとのこと。

念のためパネルを外しましたが、どこかの非修理店で修理をしているようですんなり外れてしまいました。これでは落下でパネル外れても仕方ないですね。

 

f:id:iphonerepairgifu:20200705230710j:plain

 

 

ケーブルは断線。

f:id:iphonerepairgifu:20200705230715j:plain

 

見ての通り、フロントカメラ近接センサーのケーブルが断線。パネルのセンサー部分のケーブルも切れかけてます。これではTouchIDも認識しません。

 

f:id:iphonerepairgifu:20200705230720j:plain


 

今回は、機種変更を予定しているとのことでしたので、設定よりAssistiveTouchをオンにしホームボタンの代わりにしました。

(設定→アクセシビリティ→タッチ→AssistiveTouch→ON)

iOSにより場所が変わることがあります。(iOS13.2.2)

 

f:id:iphonerepairgifu:20200705231828j:plain

 

この機能はホームボタン以外にも使えます。

 

 

 

設定で対応。

これで機種変更後データの取り出しはできます。とりあえずはお客様にiPhone8をお返し、今回は修理ではなく、設定での対応で完了しました。修理ばかりでなくお客様の状況に合わせた対応をさせていただきます。修理の際はご要望があればその都度お伝えください。

 

独り言。

写真の中にちょっとおかしな状態のものが写りこんでます。

ネクターの抑えのプレートのネジがありません。落下した時に飛んで無くなった可能性も高いですが。もうひとつ気になる点が通常はパネルと本体側の間に防水シールが貼られていますが、今回は貼られていません。他店での修理後手抜きで貼ってなかったようです。もしかしたら無かったネジも元々取り付けなかった可能性もあります。あー怖いです。ネジは当店のものをお付けしました。防水シールですが機種変更されるとのことでしたので今回は貼らなくてもいいとお客様よりご申告がありました。見えないところだからこそしっかり元通りにしてお返しする、お金をもらっているなら、なおさらだと思います。

 

 

 

データそのままでiPhoneガラス割れ交換・バッテリー交換・iPhone修理・データ移行等
新品・中古パーツでの修理は是非当店で!

ゲーム機の修理も始めました!

PayPayで支払いできます!

 

小さな町の小さなiPhone修理屋さん

090-4409-0009

岐阜県加茂郡白川町河岐1740

(有限会社シラカワ印刷さん内)

info@iphonerepairgifu.com
https://iphonerepairgifu.com

只今予約制での営業になっております。

必ずご連絡を電話、メールでご予約をお願いします!


LINEでの問い合わせも受付しております!
LINE:ID@669xmxel

友だち追加 

郵送での修理も受付も始めました。

エリア
加茂郡/白川町/加茂郡/東白川村/加茂郡/七宗町/加茂郡/川辺町/加茂郡/八百津町/加茂郡/坂祝町/美濃加茂市/可児市/恵那市/中津川市/下呂市金山町/下呂市/下呂市萩原/高山市/飛騨市/美濃市/加茂郡/美濃加茂/可児/

 

修理対象機種(一部)

iPhone8/iPhone8Plus/iPhone7/iPhone7Plus/iPhone6s/iPhone6sPlus/iPhone6/iPhone6Plus/iPhoneSE/iPhone5s/iPhone5c/iPhone5/iPhone4s/iPhone4

 

↑読者登録!お願いします。  

 

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

  

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村