小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

【独り言】今日から学校が始まってるところもあるようです。うちの子供たちは。

f:id:iphonerepairgifu:20200525204619j:plain

中学の時。

 

先週の土曜日に娘は寮に帰っていきました。

今週から学校への登校があるようです。1年生は初めての寮生活で戸惑いもあるんじゃないでしょうか?娘は3年目ですので。ただ食事や外出などは3月同様、制限があり、食事も自炊ができなくなりました。他との接触を避けるためでしょう。寮生活も通常に戻るのも時間がかかりそうです。 

 

f:id:iphonerepairgifu:20200525204629j:plain

中学1年生の秋新人戦。シートノック。

 

真ん中の坊主も、半日の登校です。自宅から電車でゆらゆら揺られて行っています。2年目ですので慣れたもんでしょう。4月は学校が休校でしたので電車の定期も今月末から購入。2か月分、得した気分なのは私だけでしょうか?

 

 

f:id:iphonerepairgifu:20200525204243j:plain

小学新5年生の春の東海大会代打。


 下の坊主は中学2年生。今週は3日ほど半日ですが登校のようです。最近特に背が伸びて3人の中では一番大きくなりました。まだ私を超していませんが、そのうち超されることでしょう。ただ背だけでなく頭の方も大きく成長してほしいです(笑)

 

来月からは多少の授業編成はあるかと思いますが、通常の授業に戻りそうです。

ただ、部活は今のところ行うことができず、各自、自主練習ができればよさそうです。他県ですが県での独自大会も開催が中止になるところもできてるみたいですが、何とか娘たちには小さな大会でもいいので試合をさせてあげたいです。

岐阜県の状況もわかるようでしたらお知らせします。

 

 

 

 

今はただ待つのみ。

 

↑読者登録是非お願いします!  

 

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

  

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村