小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

次なる目標。また一からスタートヘ。

 

f:id:iphonerepairgifu:20191107150436j:plain

準決勝。

 

先週の大会から少し立ち直ってきました。私が。

  

f:id:iphonerepairgifu:20191107144853j:plain

 

子どもたちは休むことなく、次の日から次なる目標へ向けて練習を開始。

 

今月はちょこちょこと遠征が入っていますが来月は来校されるチーム・高校が多そうです。中学生の学校見学等も重なっていますね。

冬に向けてですの通常練習に加え、体力的な筋トレ等も増えるのでしょうか?たぶん。

試合もたくさんできることでしょう。

 

ただ野球では制限があるようです。

 

yakyuudamashii.net

 

あまり野球に関わることが少ないため、こういう制度?!はわからないですが。何かしら理由があるんですね。

投球制限も新たに決まりそうです。

 

www3.nhk.or.jp

 

投げすぎもそうですが、少なすぎるのもどうかと。

いろいろと今後出てきそうです。

 

 

中学の坊主は中学生になって初めての冬。

野球部の練習もですが、ソフトボールの練習も積み重ねしていかないといけないですね。最近野球部の練習がない時にやっているのですが、ちょっと気が抜けてるようで。もともと練習嫌いは昔から。この冬になんとか覚醒させたい。その点高校のお兄ちゃんはラグビー部で、3年生が抜けてメンバーが集まらず、大変みたいです。ただ中学の時より自分に余裕ができたのか、高校生活を満喫しているようです。

 

最後に高校の娘、中学の時もそうですが自分の代でうまく力を発揮できなかったことが多かったと思う。中学と高校は違うから何かしら自分の力をうまく掴めば、あの1番に負けることはないことでしょう。

 

あと一本。

 

f:id:iphonerepairgifu:20191107144647j:plain


 

大きな課題ですね。

 

 

f:id:iphonerepairgifu:20191107150326j:plain

 

 

↑読者登録!はこちら!  

  

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村