小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

強化指定選手選考会。娘もここで鍛えられ記憶があります。

 

f:id:iphonerepairgifu:20191010115320j:plain

 

毎年岐阜県ソフトボール協会強化指定選手選考会があります。

今年は11月17日。

この選考会は、岐阜県ソフトボールのレベルアップも兼ねていますが、来年令和2年3月に行われる『第16回全国都道府県対抗中学生女子大会』の選手も最終的に選考されます。

詳細はこちら

ジュニア | 岐阜県ソフトボール協会

 

 

娘も中学1.2年生時に選手として参加させていただきました。

1年生の時は、第12回で場所は広島県尾道市

結果はこちら

日本ソフトボール協会

f:id:iphonerepairgifu:20191010115437j:plain

初めての選抜大会で、緊張?笑で1試合目エラーをした記憶がありました。



2年生の時は、第13回で場所は東京都三鷹市

結果はこちら

日本ソフトボール協会

f:id:iphonerepairgifu:20191010115936j:plain

 

 

f:id:iphonerepairgifu:20191010115946j:plain

雨で試合が延期になるという大変な大会でした。練習場所がなく、東京から山梨まで移動して練習した記憶が笑。ただ仕事の関係で最後まで試合を見れなかったのが残念でした。

 

 

自チームの練習と並行して選抜での練習・試合・遠征とハードスケジュール。

初めてついて行った遠征は東京遠征だったと思います。(遠征は岡山や大阪などなどここに書けきれないぐらい)

3日間ぐらい交流戦。朝から夕方まで。お昼食べる時間も惜しんで試合し、ナイターがあれば練習。選抜のためみんなが集まれる日にちが少ない中、チームの連携などは何度もやらないと本当に覚えれないですからね。よく間違えて叱られてたの見てました。人間的にもしっかり育ててもらい、今の高校ソフトボールにも役立っていると思います。もちろん親も楽しませてもらいましたよ。

 

今年参加する子どもですが、親さんも大変なのはみんな同じです。こんな経験なかなかできないですよ。たくさんの選手が選考会に参加されること期待しています。

 

中学の下の坊主にも本当は経験させたいんですけどね。男子だから無理ですね笑。

 

17日なにもなければ、少し覗かせてもらいます。

 

↑読者登録!  

 

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村