小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

練習あるのみ。週末は練習試合。

f:id:iphonerepairgifu:20191210170031j:plain

 

先週末は、練習試合と練習。

土曜日。

チーム数が多かったため、面数のとれる場所へグランドが変更となり道具車の私は軽バンでの移動となりました。

グランドまでいつもと違う道だったため、意外と近くまた一つ道を覚えることができました。ただ元々方向音痴ですので次も同じ道を通れるかはわかりません。笑

 

f:id:iphonerepairgifu:20191210170217j:plain

 

グランドでは夕方までということで3試合行いました。

試合内容は、1試合目ちょっとしたピッチャーにトラブルがありましたが、結果的にコールド勝ち。2試合目は押され気味でしたが相手のエラーに助けられ勝ち。3試合目は緩い試合でした。

 

f:id:iphonerepairgifu:20191210170133j:plain

 

1.3試合で素人主審をやらせていただきました。素人ながら一生懸命でしたがピッチャーの組み立てはさすがによくわかりますね。バッターはもう少しストライクをよく見て狙えるといいかな。

今回もファールチップが右腕に当たり、ファールの宣告前に『痛ッ』が先に出てしまいました。そろそろ自分を守るものを身につけないと痛いだけで済まなそうです。

楽天やアマゾンで見ましたが高いですね。少し検討中。

 


Champion Sports 野球/ソフトボール審判用 胸部プロテクター P230 141[並行輸入]
 

 


SSK(エスエスケイ) 野球 ソフトボール審判用インサイドプロテクター (ブラック) UPSP500
 

ZETT(ゼット) ソフトボール インサイド プロテクター BLP2375 ブラック 

MIZUNO(ミズノ)硬式 軟式 ソフトボール 兼用 審判インサイド 1DJPU110 09ブラック_ 

 

 

日曜日。

OGの教えている中学校が練習に参加したいということで通常練習を中学生と一緒に行いました。(クラブチームを参加してもらっています。)

私は所用があったため朝一番から学校に入れず途中から練習風景を見させてもらいました。正直練習風景を見ることは初めてで面白い練習もあり、小学校のスポ少に取り入れたいこともいろいろありました。

昼ご飯を食べ、昼からは練習試合。2試合のみでしたので他の保護者さんに主審をお願いしました。(塁審はやりましたよ)やっぱり2球ほどボールが当たっていました。笑 (大丈夫でした?!ogawaさん)

試合終了後はトレーニングを行い、いつもより早い?!終了でした。

 

 

 

練習終了後、娘を連れて夕食を。

今回はこちらへ。

 

「からあげ専門店」からやま 岐阜入船町店。

 

からやま 岐阜入舟町店 | 【公式】店舗情報

 

 

丁度夕食の時間だったため、お客さんでいっぱいでした。

 

f:id:iphonerepairgifu:20191210210116j:plain

娘は油淋鶏定食。

 

f:id:iphonerepairgifu:20191210210111j:plain

からあげ定食。

私は、定番のからやま定食(竹)のご飯大盛りです。(写真撮り忘れました)

大盛りは無料なんです。食べ盛りの子にはお得。美味しくいただけました。

 

 

今週もがんばれそうです。週末はUG会。安藤杯。忙しくなりそうです。

 

↑読者登録!  

 

小さな町の小さなiPhone修理屋さん。

下記のリンクまたは友だち追加ボタンから追加をしてください。

https://lin.ee/f7tKq99

友だち追加 

お得な情報を受け取れます。

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

  

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村