小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

なかなかうまくいかないのが試合。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190814213213j:plain

金沢遠征2日目。

先日の日台交流事業10周年記念大会が11日に終わり、12日は一部選手のみオフ。

娘もオフだったため11日の夜に帰宅していました。

 

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

13日から遠征が続くため、家でゆっくりできたかはわかりませんがたまたま中学で一緒にソフトボールをやっていた子もオフで帰宅してたため午前中小学校のグランドで練習がてら会っていたようです。

夕方から寮にもどり、13日からの遠征の準備。私も本当は行けるとよかったのですが、地元の夏祭りの役員だったため断念。代わりをお願いしようかと思いましたが今年は本部役員さらに会計の大役を頂いています。

6月から準備等して13日本番。

f:id:iphonerepairgifu:20190814214212j:plain

 

f:id:iphonerepairgifu:20190814214226j:plain

同級生でバザーを出しています。今年は儲かったのでしょうか?笑

f:id:iphonerepairgifu:20190814214224j:plain



f:id:iphonerepairgifu:20190814214214j:plain

 

地元の小さなお祭りですが、そこそこの花火も上がり盛り上がっています。会計仕事で花火を見る余裕もありません。(写真を撮れず)途中、30分ほど雷雨で中断しましたが皆さんのおかげで、無事終了。地元の方には本当に協力を頂き助かりました。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190814213218j:plain

雷で14日の試合が一部中止に。

そんな中、娘たちは金沢へ遠征。試合の内容はあまりよくなかったのか。話も聞けず。ただ、私が遠征に行けない中、引率していただいた保護者のみなさまには大変感謝です。(嫁は行っていますよ)こういった協力がチームを強くすると思います。

月末の私学大会にはしっかりサポートさせていただきます。

 

 

まず、その前に週末のミニ国体(国民体育大会第40回東海ブロック大会)

ここ数年、国体に出場していないのでなんとか勝って行きたい。(私の希望です。)

 


 

 

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村