小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

【独り言】特別定額給付金に関するお知らせが届きました。

f:id:iphonerepairgifu:20200518210009j:plain

今日届きました。

皆さんのところは届きましたか?

 

私のところは父親が世帯主ですので私宛には来ておりません。もちろん手続きも私ではありません。

書類は全国の皆さんのところに届いているものと同じだと思いますが、しっかり読んで理解して行えば間違えることもなさそうですね。webからの申請では、記入ミスや重複申請などトラブルが多いようです。国や自治体も郵送での申請を推進しているようです。

 

ちょっと気になる項目がありました。

給付金を受給を希望しない方はチェック欄に×印をご記入ください

 

受け取りを希望しない人いるんでしょうか?

私は喜んで受給させていただきますよ。10万円本当に助かります。

 


【白川町】特別定額給付金申請の手順

 

国からの給付金以外にも白川町では、ひとりに地域振興券を5.500円給付してもらえます。(今回の特別定額給付金を申請しますと同時に申請され、各家庭に郵送されます)

地域振興券ですので町の事業所・お店で利用できます。これも大変助かります。

 

f:id:iphonerepairgifu:20200518213145j:plain

町独自の緊急経済対策。

期限が今年の8月31日までですので注意が必要です。

申請は慌てなくても大丈夫です。早く申請したところで早く振込されるとは限りません。申請書が間違っていれば、確認作業で時間がかかり最終的に振り込みが遅くなります。間違えず、しっかり確認してわからないことは確認しましょう。

 

www.mhlw.go.jp

 

詐欺グループは、考えてますね。気を付けてください。

 

 

 

国からと各地域での緊急経済対策で、この新型コロナウイルスに負けずがんばりましょう!

 

 

↑読者登録!  

 

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

  

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村