小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

山の中のプールは懐かしいところでした。

f:id:iphonerepairgifu:20200510191047j:plain

メイトウプール跡地。

 

今日は1日雨。

何をするわけもなく、朝からパソコンと仕事の書類をまとめていました。休みの日か夜にしか書類をまとめることができないので雨の日曜日はちょうどいいです。

以前、休みの日に近くの山へ登山に行った時に、ここメイトウプールの近くを通るのですが少し気になっていたので今日坊主と見てきました。

 

f:id:iphonerepairgifu:20200510195040j:plain

25mプールです。

私が小学低学年の時はまだ、管理がされて泳ぎに来た覚えがありますが、場所が場所だけにその数年後、管理がされないまま放置されていたようです。ここ1か月知人の方がプール周りに無造作に生えた木や草などを切ってくれたようで、荒れ果てた状態からこの状態になりました。

 

f:id:iphonerepairgifu:20200510195522j:plain

幼児用の浅いプール。

 

f:id:iphonerepairgifu:20200510195609j:plain

プール奥には遊具があります。

低学年の時はもっと大きくたくさんの遊具だったイメージでしたが、意外と小さかったです。屋根下でなく、整備もされていませんの錆だらけ。

 

f:id:iphonerepairgifu:20200510201002j:plain

 

 

水は山から流れてきているものを入れているので非常に冷たいです。プールの中の泥なども取るのに時間がかかりそうですがもう少し整備していただければ、プールとして使うこともできるかもしれませんね。まあ実際泳げるようになるためにはいろいろと難しそうですが。

 

メイトウプールで検索しても出てきません。

いつからここにプールがあったのか、どういった経緯でここにプールができたのか、今後どうなるか、調べていきたいと思います。

『山の中のプール・メイトウプール』知っていいる方いたら教えてください。

 

 

↑読者登録! お願いします。

 

小さな町の小さなiPhone修理屋さん。

下記のリンクまたは友だち追加ボタンから追加をしてください。

https://lin.ee/f7tKq99

友だち追加 

お得な情報を受け取れます。

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

  

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村