小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

全国・東海総体岐阜県予選大会結果。

 

 

25・26日に全国・東海岐阜県予選がありました。

 

結果は、

 

優勝  岐阜女子高校

準優勝 本巣松陽高校。

三位  多治見西高校。

三位  東濃実業高校。

 

岐阜県ソフトボール協会。

 

 

 

 

 

岐阜新聞より。

 

 

 

1日目。

娘たちは、25日、済美をコールドで勝ち上がってきた、大垣商業高校。

 

 

初回簡単に凡退しましたが、2順目から相手のエラーもあり結果12×1コールド勝ち。

 

 

 

2日目。

 

準決勝。

 

昨年の覇者多治見西高校。

 

緊迫した試合でしたが、当初は多治見西高校ペース。

 

ランナーを三塁まで進められるも何とか抑えていましたが、5回表に1点を先制されました。

 

 

6回表にワンアウト満塁追加点が入るチャンスをホームフォースアウト

そのままバッター走者のミスによりファーストタッチアウト。

 

この流れのまま、6回裏に岐阜女子は1番から。

ボテボテでしたがセンター前ヒット。

2番・3番の内野安打が続き、ノーアウト満塁。

 

4番が、初球を叩きライトオーバーの三塁打で逆転。

 

途中でピッチャーが代わるも勢いは収まらず、この回6点。

 

最終回押さえ、6×1で逆転勝ち。

 

 

決勝。

 

春の決勝と同じ組み合わせになりました。

 

本巣松陽高校。

 

 

先行でしたが、初回1番の三塁打から1点。

 

守備では大きな得点に繋がることもなく、しっかり抑え、攻撃では2回以降追加点を入れ、10×0の快勝。

 

 

2年ぶり10回目の優勝となりました。

 

 

 

結果からみると新聞では、快勝と書かれていますが、かなり厳しい試合でした。

 

東海・全国では辛抱の試合が続くと思います。

 

辛抱の試合の中からチャンスをものにし、勝利に結びつけてほしいです。

 

 

本当に優勝おめでとう!

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村

iPhoneランキング