小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

第2回スポーツリンク白川杯中学生女子ソフトボール交流大会。

f:id:iphonerepairgifu:20191126174615j:plain

勝戦



 

11月23日の土曜日に

『第2回スポーツリンク白川杯中学生女子ソフトボール交流大会』

が白川中学校グランドで行われました。

昨年は第1回ということでたくさんのチームが参加いただきました。

今回は他行事もあり、6チームの中学校が参加。(合同チームもあり)

 

s60002.jugem.jp

昨年の第1回大会の様子。

第1回スポーツリンク白川杯。初めての大会。 | 小さな町の小さなiPhone修理屋さん

 

f:id:iphonerepairgifu:20191126174713j:plain

参加チームでの集合写真。

 

f:id:iphonerepairgifu:20191126174722j:plain

地元BLAZEキャプテンの選手宣誓。

 

選手宣誓後、各グランドへ別れリーグ戦へ。

私も役員でお手伝いでしたが、仕事がありましたので中学の息子を代打に出しました。笑(野球部の練習もなく、期末テスト明けでもありブラブラしていたのでちょうどよかったです)

試合内容は、わかりませんが順調に進み、お昼から3位決定・5位決定戦。最後に決勝戦となりました。地元BLAZEも予選リーグ1位で抜け決勝でしたが、美濃中の初回の攻撃を抑えることができず、結果準優勝。

 

f:id:iphonerepairgifu:20191126181535j:plain

 

 

 

f:id:iphonerepairgifu:20191126180014j:plain

美濃中。

f:id:iphonerepairgifu:20191126180055j:plain

BLAZE。

f:id:iphonerepairgifu:20191126180157j:plain

中部中。

美濃中学校、優勝おめでとうございます。

合同で参加の中学校がありましたが、中学校でのチーム存続が今年も大変のようです。来年は今年以上に中学校のチームが激減しそうです。

合同でもいいので大会や交流会に参加してほしいですね。

 

役員のみなさん、審判のみなさん、保護者のみなさん交流大会にご協力いただきありがとうございました。今年も無事に終了。来年も今年以上にチームが参加していただけるように願っています。おつかれさまでした!

 

 

今回のベストショット。

f:id:iphonerepairgifu:20191126181545j:plain

ベンチ前。

 

↑読者登録!はこちら!  

  

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村