小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

iPhone5のバッテリー交換修理について考える。③

f:id:iphonerepairgifu:20191109065313j:plain

iPhone5のバッテリー交換。

 

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

最近はまた一段と寒くなり、朝車のガラスが霜で見えなくなってきています。お湯が必要になってきました。週末には北海道では雪が降るんじゃないでしょうか?

 

先日の修理のお話。

近所の農機具屋さんで使われていたsoftbankiPhone5です。

充電器を挿したままでないと電源が入らず、動かないとのこと。機種が古いため使用目的等確認した所、iPod代わりで音楽をメインで聞いているそうです。

よく、古い機種の修理の場合、古いデータを取り出したい問い合わせが多いです。古い機種が使えないことはないですが、iOSも最新にならないためアプリによっては対応できません。古くても使いようとはたくさんあります。私も車載でiPod代わりにiPhone4をまだ使っています。

 

f:id:iphonerepairgifu:20191109065303j:plain

膨らみわかりますか?

 

 

 

ちょっとわかりずらいですが、外枠からガラスが取れてしまっています。

f:id:iphonerepairgifu:20191109065323j:plain

取り外したバッテリー。

かなり膨らんでいます。ただパンパンではありませんでした。

iPhone5iPhone5S/iPhone5c/iPhoneSEなどガラスとバッテリーの隙間が狭いため少しの膨らみで液晶をダメにしてしまいます。(今回のiPhone5も液晶の真ん中の所が少し液晶の傷が入っていました)購入から一度もバッテリーを交換していませんので仕方がないです。(発売は7年前の9月末ぐらいですね)

f:id:iphonerepairgifu:20191109065308j:plain

 

今回は液晶にダメージが少しありますが、そのまま交換はなしということでした。

これで、また長く使っていただけそうです。

古い機種もパーツさえあれば修理は可能です。(iPhone4~まだパーツあります)

 

気になる方はお電話かメールを!

 

インスタフォローで500円割引も継続中!

iPhone修理屋さん←インスタ

インスタにて修理の状況を展開中。

  

データそのままでiPhoneガラス割れ交換・バッテリー交換・iPhone修理・データ移行等
新品・中古パーツでの修理は是非当店で!

ゲーム機の修理も始めました!

PayPayで支払いできます!

 

小さな町の小さなiPhone修理屋さん

090-4409-0009

岐阜県加茂郡白川町河岐1740

(有限会社シラカワ印刷さん内)

info@iphonerepairgifu.com
https://iphonerepairgifu.com

只今予約制での営業になっております。

必ずご連絡を電話、メールでご予約をお願いします!
 

LINEでの問い合わせも受付しております!
LINE ID iphonegifu

郵送での修理も受付も始めました。

エリア
加茂郡/白川町/加茂郡/東白川村/加茂郡/七宗町/加茂郡/川辺町/加茂郡/八百津町/加茂郡/坂祝町/美濃加茂市/可児市/恵那市/中津川市/下呂市金山町/下呂市/下呂市萩原/高山市/飛騨市/美濃市/加茂郡/美濃加茂/可児/

 

修理対象機種(一部)

iPhone8/iPhone8Plus/iPhone7/iPhone7Plus/iPhone6s/iPhone6sPlus/iPhone6/iPhone6Plus/iPhoneSE/iPhone5s/iPhone5c/iPhone5/iPhone4s/iPhone4

↑読者登録!  

  

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村