小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

わかっていても悲しいことです。

 

f:id:iphonerepairgifu:20191025130946j:plain

夜の空。

伯父さんのお通夜に行ってきました。

年齢的には父親より上ですが、向こうに行くのは少し早いです。

私もそうですが、息子が小さい時からお世話になっていたため一緒に。

 

通夜の始まる前に、伯父さん会うことができました。

声をかければ起きてきそうで。静かに眠っていました。

 

 

 

 

 

通夜は、雨の中たくさんの人が集まってくれていたようでしたが、通夜の時間がかなり早く終わったのには驚かさせられました。(30分もかからない通夜は初めて。都会はこんなものなんでしょうか?宗教によっても違いはあるとは思いますが)

 

www.cocodama.com

 

通夜終了後、親族は明日の葬式の打ち合わせなどで大忙しでしたが、親戚は何十年ぶりに集まったこともあり昔話で盛り上がりました。

みんなオジさんオバさんに、子どもたちもみんな大きくなってました。

 

こんな機会を作ってくれた伯父さんに感謝。

 

でも、少し早すぎるお別れは悲しいし寂しいですね。

 

「伯父」と「叔父」を使い分ける 似たもの漢字の使い分け | 書き分け、使い分け | どれだけ知ってる?漢字の豆知識 | 日本漢字能力検定

 

 

↑読者登録!  

  

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村