小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

3連休の過ごし方。週末は荒れ模様。

 

週末は日本へ台風19号が通過し、たくさんの被害がでました。

甚大な被害 台風19号 67人死亡 47河川で決壊 全容は不明 | NHKニュース

 

被害にあわれたみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

 

岐阜では11日夜から少し風が強く大きな被害もありませんでした。

娘たちは12~14日まで来校し練習試合になっていました。

 

12日は前日から暴風警報が出ていたため練習・試合も中止。

13・14日は練習試合のため高校へ向かいました。

 

f:id:iphonerepairgifu:20191017104541j:plain

快晴!

台風一過後、グランドには少し水が残ってる所がありましたが水取りで元通りになりました。2チーム来校でしたが台風の影響で1チームが遅れることに。この日審判は私たち保護者が対応でしたが3年生の先輩方がお手伝いして頂き、主審のみでした。

この日の試合内容は控えますが、調子の上がってきている選手もいれば、落ち込んでる選手も。意外なプレーもありました。

 

f:id:iphonerepairgifu:20191017110133j:plain

ナイター、残業を思い出します。笑

この日最後の試合。主審は何より大変なのを体験させていただきました。

ピッチャーからダイレクトに腕にボールが当たる。ファールボールが顔面に当たる。最後は外野からの返球が野手が捕球できなかったボールが当たる。

この日の収穫は右腕に当たった打球が1番ダメージでした。

 

14日月曜日の試合は明日書かせてもらいますね。

 

この日の夕食は、びっくりドンキー

goo.gl

ラーメンネタ期待していた人すみません。

f:id:iphonerepairgifu:20191019100829j:plain

たぶんびっくりドンキーは何十年ぶりに来たんじゃないですかね?

夕食の時間だったため、待ち時間がありました。流行ってるのがよくわかりました。遠征に来ていた静岡の子たちも食べに来ていました。

 

食事中は娘とバッティングについて話していましたが、私の意見はしっかり理解していたのかはわかりません。まあどんな打ち方をしても結果、試合でたくさんヒットが打てれば問題ないんですけどね。なかなかそんなにうまくはいきませんが。

 

 

↑読者登録!  

 

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村