小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

数年ぶりに新人戦県大会。中学野球部飛騨市神岡へ。

f:id:iphonerepairgifu:20191001113418j:plain

坂巻公園野球場にて。

中学1年坊主の野球部が先日の地区予選で優勝し県大会へ出場となりました。

最近ですと、今の高校2年生の時以来ですね。今回の場所は岐阜県飛騨市神岡。おまけに前回出場した時も同じグランドでした。

 

goo.gl

 

文部科学大臣杯第11回全日本少年春季軟式野球大会。

が正式名称。飛騨地区で担当しているのでしょうか?

こちらが組み合わせ。

http://gknyr.net/wp/wp-content/uploads/2019/02/31zennihonsyounensyunki2.pdf

令和元年度岐阜県大会 | 岐阜県軟式野球連盟公式WEBサイト

 

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

 

 

朝早く、白川から子どもたちは向かいました。(自宅は3時半ごろ)

 

f:id:iphonerepairgifu:20191002112326j:plain

 

 

試合は山県市代表の富加中学校

 

f:id:iphonerepairgifu:20191002112309j:plain

 

 

f:id:iphonerepairgifu:20191001113401j:plain


 

f:id:iphonerepairgifu:20191002112252j:plain

 

 

終始白川ペースだったようです。坊主も2年生がケガで出場できなったため8番レフトで出場。ソフトボールと違って球筋が違ってますから思ったようには打てないようで、最終打席はデッドボールをもらってきたようです。ナイス!デッドボール笑。

結果は6対2で勝利。

この日は小学校の運動会も重なっていたため、運動会を終わらせて駆けつけた親さんも多かったと思います。次の日に繋がってよかった。

 

f:id:iphonerepairgifu:20191001113515j:plain

夕食。ピンボケですが。

f:id:iphonerepairgifu:20191001113446j:plain

勝利の夜はくつろいでいます。勉強しろよ!

 

 

2日目は、飛騨市神陵クラブを破ってきた、関市代表小金田中学校

 

f:id:iphonerepairgifu:20191001113433j:plain

 

結果は0対7のコールド負け

県大会そんなに甘くありません。チーム数が減っているにしろ各地区から勝ち上がってきたチームばかり(白川中もですが)県大会(上の大会に)出ることによって自分たちに何が足らないのか。勝つためには何が必要なのか。練習や練習試合では得ることができないものがたくさんあります。県大会に出場したことを夏の中体連に必ず活かしてください。

 

週末は1年生大会です。がもともと人数が足りないため、ソフトボールクラブの女の子に協力を頂き参加します。(選手は感謝すること!)天気も心配なさそうですね。

f:id:iphonerepairgifu:20191002105329j:plain

1年生大会組み合わせ。

上位2チームが県大会出場です。(1位加茂支部代表。2位中濃推薦。)

先日の県大会新人戦とはまた違った試合ができるんじゃないでしょうか? 

 

 

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村