小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

もう始まるんです。中体連可茂地区大会。

f:id:iphonerepairgifu:20190628101047j:plain

先日の中濃大会は、初戦は勝ちましたが、2回戦で敗退。チーム事情もありますが夏最後の中体連に向けて再出発です。

 

iphonerepairgifu.hatenablog.com

 

 明日から始まる部活も。

1番早い部活では男子バレーボールが明日から中体連の予選が始まります。

男子バレー部はこの中体連を最後に廃部になってしまいます。

昨年は娘たちが所属していましたソフトボール部が廃部。

男子バレーボール部には頑張ってほしいです。

 

blog.iphonerepairgifu.com

 

 

野球部は。

blog.iphonerepairgifu.com

 

野球部は来月7月6日から始まります、中体連可茂地区大会。

今年から市郡大会がありません。チーム数減少?!のため予選会なしにいきなり可茂地区の大会になります。

 

組み合わせ。

f:id:iphonerepairgifu:20190628094049j:plain

 

1日の試合数も変化。

4試合で優勝。県大会出場となります。

よく見ていただけると、1日各チーム1試合となっています。昨年まで大会で勝ち進みますと1日2試合。多い時で3試合というハードな試合日程になることも。子どもたちもそうですが審判・役員大変。猛暑等、熱中症など子どもたちに負担がかからない試合日程になっています。こういう配慮は大変いいことだと思います。自分たちがやっていた時と気候等も違いますからね。またソフトボールの試合と比べて野球は試合時間が長い。

 

今週は台風なども来ましたし、梅雨中でもありグランドでの練習もできていません。明日は練習試合になっています。

中体連可茂地区大会最後の練習試合、全員で試合に望めるよう頑張るしかないですね。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村