小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

ケガをして帰ってきた息子。どんなスポーツでもケガはあります。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190624121718j:plain

ケガはつきもの。

土曜日に部活でケガをしたようです。

左足首あたりをひねったようで、腫れています。

高校からラグビー部に入部して2カ月。見た目からケガしなさそうですが彼でもケガが来ました。

どんなスポーツでもケガはつきもの。

見た目からケガと判断できれば、休ませることもできますが痛みを隠して続けることはよくありません。無理をしてやり続ければ治るのも遅くなる。下手すると一生治らないことも。痛みがある場合は、自分で判断せず専門医に診てもらうのが一番です。チームに迷惑をかけたくない、試合に出たい、気持ちはわかりますが今は治すのが先決。子どもでは判断できない所はしっかりと指導者、親が止めてほしいです。

 

news.yahoo.co.jp

 

ケガをしない体づくり。

休んでばかりでも先に進みません。

ケガに負けない体づくりも必要ですし、練習試合前の準備運動も必要。

とあるクラブチームですが準備運動に1時間以上かけていました。

 

www.brooksrunning.co.jp

  

ioce55.com

 

練習はお休み。

ラグビーの練習は、治るまでお休みですね。

他のトレーニングなどは続けます。

 

自分のからだと相談しながら次のステップに進めたいですね。

 

f:id:iphonerepairgifu:20190624133052j:plain

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村