小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【独り言】楽天モバイルから発送遅延ついてメールが来ました。

昨日このようなメールが。 iphonerepairgifu.hatenablog.com ※本メールは「Rakuten Mini」をご購入いただき、まだ製品をお届けできていないお客様にお送りしています。 お客様各位 平素より「楽天モバイル」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。楽…

【ソフトボール】岐阜県高校男子組み合わせ。

令和2年度岐阜県男子高校ソフトボール代替試合の組み合わせ。

【野球】この雨の中。

中部日本地区中学選抜軟式野球岐阜県大会の予選も兼ねている加茂郡大会。

【ソフトボール】代替試合の組み合わせが決まりました。

今年はコロナですべての全国大会が中止となりました。子供たち3年生の最後の大会の代替試合の組み合わせです。

【独り言】iOS向けのRakuten Linkアプリが配信。

Rakuten LinkがiPhoneに対応。 楽天モバイル UN-LIMIT使っているならRakuten Linkが使えないと電話は無料になりません。 Androidスマホ用には配信されていましたが、iOS用はまだでした。国内のiOS利用率は多いところやっと使えるようになりました。 ただiPho…

【修理】あるはずの写真や動画がない。そんな時にデータ復旧を。

今週は雨続き。 月曜日から岐阜も大雨に見舞われ、大雨警報で今日まで学校が休みになっています。 月曜日の様子。 月曜日の夕方会社近くの川の様子。駐車場までもうすぐつきそうです。火曜日の夜から今日の朝までしっかり降ったため、月曜日からでは想像でき…

【修理】落下によるパネル破損からのTouchID認識できず iPhone8の巻。

階段から落下のiPhone8。 『階段からiPhoneを落下させてしまいパネルが外れてしまった』 と朝一番にご連絡いただきました。 本体を見たところ、持ってくる前に自分でパネルをハメたそうです。ですがTouchIDが認識しないため操作ができない。ホームボタンが使…

【修理】電源が立ち上がらない!そんな時は!XPERIA XZ1 SO-02Kの巻。

電源が立ち上がらない。 iPhoneもそうですが、Androidスマホの利用されている方も日本国内たくさんいます。 まあ、iPhone率は国内は半端になく多い!Apple信者は日本にいます。 そんな中ですが、いつも使っているiPhoneやスマートフォンが急に動かなくなると…

【独り言】今年も半分折り返しました。

7月が始まり、今年もあと半分となりました。 子供にとっては学校の再開が遅かったためそれほど時間が経っているように思わないんじゃないでしょうか?新型コロナウイルスで仕事もそうですが、子供たちの学校や部活など全国的な大会などもすべて中止となりま…