小さなiPhone修理屋さん。

iPhone/iPad/スマホなどの修理ブログと子どもたちの成長記録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年3月町田リトルランナーズと練習試合 昔を振り返る⑧

iphonerepairgifu.hatenablog.com 東海大会前ということで練習試合。 この年から尾張リーグに初参加でしたが、この試合はリーグだったのか練習試合だったのか。歳が1つ増えたせいで昔のことが少し曖昧になってきています。 // ↑読者登録!いかがですか? お…

代替案も出てきているようです ただコロナが終息しないと。

昨年の全国高校総体・インターハイ。 www.nikkansports.com こんな記事も。 今時点では即実行に移せないと思いますが、こういった話は試合をできなかった子供達には朗報です。 早期収束で「文科大臣杯」も インターハイ中止相次ぎ、萩生田文科相 - 産経ニュ…

休日の過ごし方は。

庭先でキャッチボール。 日曜日。午後から雨が降るということでしたので午前中に庭先でキャッチボールをしました。平日は私も仕事ですのでできませんが兄弟やいとこたちとやっているようです。 普通なら学校で部活としてやってるわけですが、事情が事情です…

史上初2020年インターハイは中止に。

www.fukuishimbun.co.jp news.biglobe.ne.jp 残念な結果になりました。 こんな状況では試合はできないでしょうね。 娘は今年最後の大会に望むとこでしたが。 iphonerepairgifu.hatenablog.com // とにかく悔しいのひとことです。 夏が終わりました。 ↑読者登…

2015年3月岐阜ドリームズと練習試合 昔を振り返る⑦

東海大会前の練習試合。 岐阜県には男子チームが2チーム。 女子チームは10チーム以上あったと思います。 今はチームを存続するため、合同チームでチームを維持しているところばかりです。 iphonerepairgifu.hatenablog.com そんな中、昔から交流のある女子チ…

【ガラス割】iPhone8のガラス割れ修理について考える⑥

右上が一番割れが酷いです。 iphonerepairgifu.hatenablog.com 液晶には破損はなさそうです。 当店の修理は2回目。 前回1年前ですが液晶純正パネルでの修理です。 もちろん今回も液晶純正パネルで修理しました。 修理終了後。 液晶純正パネルはコピーパネル…

全日本大会中止、厳しい状況です。

昨年のインターハイ シートノック。 公益財団法人日本ソフトボール協会 4月22日、下記の全日本大会が中止となりました。 第66回全日本総合男子ソフトボール選手権大会(9/18~21 福井県) 第72回全日本総合女子ソフトボール選手権大会(9/18~21 三重県) …

今年の高校総体はどうなるのでしょうか。

昨年の全国高校総体。インターハイ。 news.yahoo.co.jp こんな記事。 Facebookでも記事を見かけましたが、5月から全国総体に向けて予選が始まりますが、今年は新型コロナウイルスのため学校自体が休校になり部活もやることができなくなりました。今現状再開…

【任天堂Swicth】ここまで需要があるとは。『Swicth本体の抽選販売をアクセス過多により延期』

game.watch.impress.co.jp Switch本体の抽選販売がアクセス過多により延期になりました。 コロナウイルスで任天堂の出荷も遅れている中、緊急事態宣言で子供たちは自宅で引きこもり。唯一の楽しみはゲームなんでしょう。以前より人気の高い『あつまれ どうぶ…

2015年2月安藤杯 昔を振り返る⑥

予選終了後に。 今の高校2年生の選手たちですね。 この年は例年になく6年生で10人揃っていました。子供も親も全国に向けて奮闘する始まりの大会でした。 iphonerepairgifu.hatenablog.com iphonerepairgifu.hatenablog.com iphonerepairgifu.hatenablog.com …

県大会が再延期に。

花桃の木。散歩の途中に。 当たり前だといえば、当たり前ですが26日に予定されていました、会長杯争奪壮年大会が再延期となりました。 会長杯争奪壮年大会再日程変更 岐阜県ソフトボール協会。 iphonerepairgifu.hatenablog.com iphonerepairgifu.hatenablog…

第2世代のiPhoneSEが発表となりました。

第2世代『iPhoneSE』3色。 昨晩Appleから公式に発表されました。 予約の受付は20日から発売は24日の予定です。 何年も前から噂ばかりでなかなか表に出てきませんでした。 iphonerepairgifu.hatenablog.com デザイン ベースはiPhone8。アルミフレームに前面…

iPod touchのガラス割れ液晶不良について考えてみる。

取り外したiPod touchの液晶パネル。 iPhoneのガラス割れ液晶修理の依頼はありますが、iPod touchの修理依頼はあまりありません。ホームページにも価格表示していませんの修理ができないと思われますが、修理できます! 今回はiPod touch4のガラス割れ液晶不…

2015年2月東海雪合戦大会 子供の部② 昔を振り返る⑤

みんな気合入っています。 決勝は、どのように勝ったかは。覚えているようで覚えていません。 // みんな協力して雪玉を最前線へ送り、相手を狙う。よくやってくれました。結果は優勝。ただ覚えているかなー。ソフトボール以外のこういった大会に出ることもほ…

2015年2月東海雪合戦大会 子供の部① 昔を振り返る④

カンタローでしたけ?記念写真。 iphonerepairgifu.hatenablog.com 今はないようですが、この年は子供の部がありスポーツ少年団の6年生とその弟たちを連れて行きました。 試合は2日目で大人の決勝リーグのとなりでやりました。 // ヘルメットが前に倒れてし…

2015年2月東海雪合戦大会 大人の部5051編。昔を振り返る③

試合前。 今でも雪合戦大会は高山市で開催されています。 東海雪合戦大会 今年は2月2日。 雪がなく中止の年もあったようです。 2014年と2015年と同級生メンバーで参加させていただきました。(間違ってたらすみません) この東海雪合戦大会は上位3位まで北海…

ゲーム機の修理について考えてみる。Nintendo Switch編。

修理前の左側Joy-conの調整状態。センターに寄らない。 基本修理はiPhoneがほとんどですが、稀にゲーム機の修理もしております。 あまり依頼が少ないことで修理ができることも知られていないってことにもなっていますね。以前任天堂のWiiUの液晶パネル不良を…

田舎のお店でもまだまだこんな状況です。

マスクを購入。 コロナネタですみません。 マスク買いました。 マスクは手作りマスクで生活しています。 忘れた時用ですね。 『2点で送料無料』『箱あり』マスク 使い捨てマスク 三層構造 花粉対策 風邪感染防止対策 大人用 家庭用 男女兼用 ウイルス対策 50…

全日本大会中止が決まりました。

日本ソフトボール協会ホームページに記載されています。 私はFacebookで知りました。 第60回全日本実業団男子ソフトボール選手権大会。 第60回全日本実業団女子ソフトボール選手権大会。 第41回全日本クラブ男子ソフトボール選手権大会。 第41回全日本クラブ…

iPhone6のガラス割れ修理について考えてみる。⑤

iPhone6のガラス割れ。 無残な状態になっています。 持ち主さんに確認したところ、自転車のスマホホルダーに手帳ケースに入れた状態で挟んでいて段差でホルダーからアスファルトに落ちたそうです。 手帳ケースに入っていましたが開いていた状態ですので粉々…

2015年7月川辺大会。昔を振り返る②

2015年7月川辺大会。 毎年7月に加茂郡川辺町で行われる小学生ソフトボール大会です。大会中バックネット裏でかき氷が食べることができ、子供たちの中ではかき氷大会という子もいます。 6年生エース。 この年は右の投手が2枚でチームが構成されていました。そ…

2015年7月中体連地区大会。昔を振り返る①

初めて中学1年の中体連地区予選。2015年7月19日。 この時は、小学校から上がりたての夏の大会前ですね。 外野に出ていた記憶でした。多分。 サードだったそうです。 写真もあまりとっていなかったため曖昧な感じです。 小学生の時は男子の中でやっていたソフ…

桜の季節。

会社近くに咲く桜。 新年度が始まりました。 来週から入学式・始業式が始まりますが、2月からコロナウイルスで通常の体制では行うことができません。岐阜県でもここ2週間は下記のことになっているようです。 headlines.yahoo.co.jp 中学・高校とも始業も1…